これなら自分で出来るかも?トイレ詰まりの対処法3選

トイレ詰まりと言えば、あの定番品!

トイレが詰まったこと、ありますか?経験した人は少なからずいるのではないでしょうか。しかし一旦詰まってしまうと、どうやって対処していいか分からなくなってしまうなんて方も多いはず。そこでオススメなのは、スッポンとも呼ばれている吸引カップです。トイレ詰まりの対処で一番に思いつくこのアイテムは、やはり実力もピカイチでしょう。さらに、手軽に使えること・収納の場所に困らないといったことからも長年にわたって多くの支持を受けている理由ではないでしょうか。

意外?ぬるま湯で開通させる

トイレの中にある水や物を出来るだけ取り除いたら、ぬるま湯をトイレに入れて数十分待つという方法もあるそう。ぬるま湯によって詰まりの原因となっているものをやわらかくし、流れやすくしてくれるんだとか。しかし、この対処法には1つ注意点があります。それは必ずぬるま湯を使う事です。便器は陶器で出来ているため、熱が加わると膨張してしまうんだとか。そのためトイレに沸騰したお湯を注いでしまうとトイレ詰まりどころかトイレが壊れてしまうという事になりかねません。

超強力!詰まり専用洗浄剤でスッキリ

トイレだけでなく、流しや浴場の詰まりにまで使える洗浄剤も便利です。詰まり解消のために様々な洗浄剤が販売されていますが、粉末タイプの物だと振りかけるだけで詰まりの原因の一つ・トイレットペーパーを溶かすことが出来る為、力を使うことなく詰まりを解消することができます。いかがでしたか?トイレが詰まった時のために手軽に購入できる物は身近に多く販売されています。どれも収納場所に困らない小さめの物なので、万が一に備えておくと安心かもしれません。

水道工事を実施する際は、必ず断水になる箇所が発生しますので、事前に断水となる範囲と時間をアナウンスすることが重要です。